保育の内容

保育内容について

毎日の保育を 【養護・教育】 の2面からとらえて考えております。
保育の内容は、5領域(年齢に応じた身体的、精神的発達過程をふまえて)を基に、集団の中でも一人ひとりの発達に応じた保育を心がけています。又、年間計画、月案、週案、日案と計画を立てて保育を行っています。朝・夕など異年齢交流を計っております。

保育内容

 

  保育内容写真2  保育内容写真3

保育の願い

神道保育として、「私たちのちかい」を目標に保育しています。又、日本人ならではの文化に触れて、日本人としての誇りや日本を愛する心を養います。

わたしたちのちかい

保育時間

平常保育

延長保育
乳児保育

※登降園は、保護者の方が責任をもってお願いします。登園の際は必ず保育室まで、お子様とご一緒にお願いします。  横断歩道を渡るときや、駐車城では、必ず手をつないで歩きましょう。

※通常の送迎者以外の方がお迎えの場合は事前にご連絡下さい。
(保護者の方からの連絡なしではお子様はお帰しできません)

※送迎においては駐車場(60台収容)をご利用下さい。

※車での送迎については、園指定の場所に車を駐車し必ず鍵をかけて下さい。
(貴重品は絶対に置かないで下さい。園は責任を負いかねます)

※全室に、冷暖房、未満児室には床暖房も完備しています。

※園の駐車場は徐行でお願いします。

横断歩道

全国総本宮 水天宮 写真 全国総本宮 水天宮 電話番号

水天宮社務所
〒830-0025
福岡県久留米市瀬下町265番地1

全国総本宮 水天宮
水天宮保育園 写真 社会福祉法人水天宮福祉会 水天宮保育園 電話番号

〒830-0028
福岡県久留米市京町313番地1

水天宮保育園地図
水天宮保育園のぎっこ(分園) 写真 社会福祉法人水天宮福祉会 水天宮保育園のぎっこ(分園) 電話番号

〒830-0028
福岡県久留米市京町269番地6
※水天宮の鳥居向かい側の建物です。

水天宮保育園のぎっこ地図