1日の流れ(3歳以上児)

1日の流れ

7時00

順次登園

今日も朝から元気いっぱいの子供たちが登園 してきます。

3歳児未満_順次登園

遊び時間

持ち物を整理整頓し体操服に着替え、戸外で遊びます。(雨天時は室内遊び)

出欠確認、シール貼り

 

朝のお集まり

朝のご挨拶を元気にします。

学年に応じた主活動

体育教室、英語教室、太鼓教室、寺子屋教室 日本茶教室、など習いごとに参加したりワー ク帳に取り組んだり境内などで元気に食育の活動として旬の野菜を育てたりクッキングをしたりしていきます。また体を動 かしたり…運動/知的/表現活動を気候に応 じて行います。

給食準備

手洗いをしてお当番さんは配膳を行います。

給食

食事のマナーを守って楽しく食べます。

 

室内清掃

食後は室内清掃(雑巾がけなど)を行います。

室内外ゆっくり過ごします

(年少児のみ2月まで)お昼寝。 個々の布団で静かに身体を休めます。 (年長・年中児)室内外ゆっくりと過ごし ます。お昼寝は夏期のみ行います。 起床、排泄、手洗い。

午後のおやつ

 

帰りの集まり

体操服から制服に着替えます。 帰りのお集まりでは、季節の歌、お帰りの 歌を歌って、今日の出来事や活動を話し、 一日を振り返ります。

順次降園

お友達と自由に遊びながらお迎えを待ちます。

延長保育

異年齢児と好きな遊びをします。手を洗い、おやつを食べます。

 

全国総本宮 水天宮 写真 全国総本宮 水天宮 電話番号

水天宮社務所
〒830-0025
福岡県久留米市瀬下町265番地1

全国総本宮 水天宮
水天宮保育園 写真 社会福祉法人水天宮福祉会 水天宮保育園 電話番号

〒830-0028
福岡県久留米市京町313番地1

水天宮保育園地図
水天宮保育園のぎっこ(分園) 写真 社会福祉法人水天宮福祉会 水天宮保育園のぎっこ(分園) 電話番号

〒830-0028
福岡県久留米市京町269番地6
※水天宮の鳥居向かい側の建物です。

水天宮保育園のぎっこ地図